ISO9001、ISO14001、ISO45001、IATF16949、AS/EN/JISQ9100のコンサルティング・セミナー・研修 ISOコンサルティングサービス株式会社 愛知 名古屋

ISOコンサルティング・セミナー・研修 ISOコンサルティングサービス株式会社

最新情報

HOME > ISOコンサルティングサービス株式会社 最新情報 > ISO9001:2008改訂セミナーを開催しました!!(2009年8月19日開催)名古屋市

2009年08月20日

ISO9001:2008改訂セミナーを開催しました!!(2009年8月19日開催)名古屋市

2009年8月19日 愛知県名古屋市にて(記念すべき?第1回目の)ISO9001:2008改訂セミナーを開催いたしました。

当日は暑い中、24社 36名様もの皆様にお集まりいただきました。


「ISO9001:2008改訂に伴い、取得企業は何をするべきか?」というトピックを中心に質疑応答なども実施したのですが、積極的に質問していただき、出席者の全員がISOに関わっている事もあり質問内容に対して「その疑問はわかるな」「その苦労は覚えがある」というような暖かい共感の笑い声がおこるなど、終始活発で和やかな雰囲気のセミナーとなりました。


※セミナー風景です。とても熱気がありました。
CIMG1477.JPG

アンケートの協力をお願いしたのですが、皆さん丁寧にお書きくださり、
今後のセミナーや弊社の実施すべきサービスのアイディア(ご要望)をたくさん頂くとともに、


「話が非常に明解で分かりやすく、参考になりました」
「2008年への改訂の内容がよくわかりました」
「セミナーに出席して良かった」
「期待していた内容よりレベルが高く満足しました」
「大変勉強になりました」
「ずいぶんと頭の中がすっきりとしました」 


といった有難いお言葉をたくさん頂きました(感無量です)。
ただ、中には、


「冷房が寒かった」
「マニュアルをもう少しじっくり見たかったです」


といったご指摘・ご要望もいただきました。こういったご指摘・ご要望には積極的に今後のセミナーに活かしていきたいと思っています(率直なご意見、ありがとうございます!)。

また、8月・9月のセミナーに参加された出席者への特典として、
2時間無料で無料訪問相談にお伺いするという「セミナー特別企画」もご案内したところ、早速数社様からお申し込みを頂戴いたしました。


9月にも同様のセミナーを開催予定ですが、こちらにはまだ若干の空きが
ございますので、ご興味をお持ちの方はこちらをご覧下さい。

https://www.office-kadota.com/seminar.html


セミナーの最後には、自然発生的に盛大な拍手を頂きまして、ありがとうございました(講師はかなり感極まっていました)。弊社が単独で開催する第1回目のセミナーでしたので不安を抱えての開催でしたが、お陰さまでとても満足できる結果となりました。

セミナーに参加して頂いた参加者の皆様、本当にありがとうございました。
今回のセミナーが皆様方のISO9001:2008年改訂への対応やISOの改善等に役立つことが出来たのであればとても嬉しいと思います。


今後も色々なセミナー等を開催させて頂く予定でいますので、また何かの機会にお会いすることが出来ればと思います。
セミナーへのご参加、改めて御礼申し上げます。

Copyright(C) 2008-2010 ISOコンサルティング・セミナー・研修のISOコンサルティングサービス株式会社 All rights reserved.